無麻酔歯石除去のお知らせ
Dachshund dog holding a toothbrush.

ワンちゃんの口腔ケアはとても大切です。ペットサロンデイジーでは「無麻酔歯石除去」をオススメしています。

2023年

12月17日(日)

2024年

1月26日(金)
2月18日(日)
3月24日(日)
4月23日(火)
5月4日(土)
6月1日(土)

無麻酔歯石除去とは?

現在、ワンちゃんの口腔ケアに対し飼い主様をはじめ獣医さん、トリマーさんなどから 高い関心が寄せられています。 数年前まで多くの飼い主様はワンちゃんに対して歯磨きはもちろん、 お口の中すらあまり見ることなかったのではないでしょうか? また、口腔ケアをしていないことで重篤な病気を引き起こすとは 想像もしていなかったのではないでしょうか?

ワンちゃんの歯のケアをしていないと歯垢からあっという間に歯石に変わり、 歯肉炎・歯周病を引き起こします。 歯周病になると歯がグラグラして抜け落ちてしまったり、 歯肉が炎症をおこしてしまったり・・・

また、歯周病が悪化すると血管から毒素が全身にまわり 肝臓、腎臓、心臓病の原因になるなど健康を損なう恐れがあります。 ワンちゃんは人間の言葉を話し、思いを伝えることはできません。 痛い思いや苦しい思いをしていても大好きな飼い主さんの前では 辛い素振りを見せることは少ないでしょう。

そんな辛い思いをさせない為にもワンちゃんの口腔ケアはとても大切ですね。 ワンちゃんの歯は歯石がつきやすく一度ついてしまった歯石は 歯ブラシでどんなにゴシゴシこすっても取れることはありません。 One nessの歯石除去では、ついてしまった歯石を割ったり剥がしたりしながら 外すように取り除いていきます。歯石を取り除いてしまえば綺麗な歯が出てきて口臭もなくなります。 爪が伸びたら爪を切るように歯石がついたら取り除くというケアのひとつです。 ワンちゃんとコミュニケーションをとりながらできる限りリラックスした状態で 無理のないよう丁寧に歯石除去を行っていきます。

おすすめの記事